SSブログ

リンパについて [マッサージ・アロマ・ケア]

先日、リンパマッサージの復習を兼ねてオキシホロスセミナーを受講してきました。
そこで復習でマッサージにおいての理論を再度勉強したのですが、私勘違いしてました。
リンパの流れです。
まだまだ、勉強不足を感じたのであります。
いっしょに同行したアインはマッサージが終わってから、遊びながら寝てしまったようで、おもちゃを枕に寝てしまいました。
あと10日ほどで14歳になります、年は取ってきていろいろとガタはきてますが元気な方だと思います。
できるだけ負担が少なく快適に老後が過ごせるようにもっと勉強しなくてはいけないですね。
撫でてあげるそれだけでもマッサージになりますので、スキンシップ兼ねてみなさんも毎日してあげて下さいね。
__.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

そうだ、 アインが14歳になったら直ぐにナビも14歳なんだよね。
1999年代年老いた~’ず組 お互いに穏やかな毎日が遅れるといいけど、これもお互い「ウザ妹」が居る環境(笑) 少しでも負担の少ない老後を遅れる様にしてあげたいね^^

リンパマッサージ 機会を作って施術をお願いしたいものです。
tipoちゃんも頑張ってねぇ~~(*゚∀゚*)V
by ミーハーママ (2013-11-22 22:10) 

tipo

ミーハーママ
ほんとだお互いうざ妹がいるね(笑)
ずいぶんガタがきてるけど、でもなんとか元気かな。
ボケに進まないでゆっくりでいいから、穏やかで楽しく過ごして欲しいですね。
うざ妹もたまには刺激になるからいいのだろうけど、
激し過ぎるのよね~。
by tipo (2013-11-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。