SSブログ

ちょびっと練習と進学について

今日は工事が午前中で済んだので、帰りにちょびっと練習をしてきました。
ほんの15分くらいなんですが、キャンちゃんはしっかり走れたかな?
その後は電話のケーブルがなかったので、エディオンに行って来ました。
パソコンも必要なので、店員さんと話して結局ダイナブックにしました。
もう何が良いのかわかりませんので、無難なところで〜という事で、、。
私の仕事の関係上、あーぼーちゃんには思った教育ができずだったので、多人数のものは彼には合わないから、マンツーマン方式に変えようととある教育プランナーさんと今日はお会いしました。
受験をさせようと思いましたが、やはり無理なオツムのようです。
まあ、あのゲーム、漫画、カード遊びしてれば当たり前だわね。
辞めさせたくても、周りがやらせてしまうから一人で頑張っても聞いてくれなくて無理なのよね。
プランナーさんに聞いてみると、上位の中学に入るには一日六時間勉強だって〜(~_~;)
下手したらやつはゲームとか漫画とかテレビやオモチャで6時間使うのではないか?
切り替えが遅かったな〜。
もうすぐ六年生ですも〜ん。
遅過ぎだぁー。
ま、それでも物は試しに来月からそのお教育受ける事にしました。
家庭教師なので、行き帰りの心配ないですしね。
いい先生、あーぼーと気の合う先生が来るといいなぁ〜。
__.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

キャンちゃんも元気そうで、ちょびっと練習お疲れ様で~す♪♪
最近 また寒さ厳しい毎日に、部屋の中で温々生活が身についてしまった自分のせいで、なかなか遊べない不憫なサラですぅ^^;

あーぼーももう6年生になるんだね(*゚▽゚*) 早いねぇ~♪
親としては子供の将来が少しでも開ける様に、、、って思うんだよね。
あーぼー ガンバレ~~
tipoちゃんもガンバレ~~(*^_^*)V
by ミーハーママ (2014-02-05 20:17) 

tipo

ミーハーママ
こんばんは、今日も寒かったですね。
大阪は行かれたのかな?
うちは今日、明日とお休みです。
今日はあーぼーの漢字検定があり、夕方から送り迎えですわ。
まったく最近は憎たらしいばかりですよ。
そのくせに怖がりで相変わらずキャンディーを都合良く使ってますよ。

by tipo (2014-02-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカデミックセミナー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。